2013年9月18日水曜日

フラワーエッセンス<インナーチャイルドワーク>



今朝、9本目のボトルが終わりました。

B056セントジャーメイン

たしか3年くらい前、初めて手にしたボトル。

Michaelの絵と交換でプラクティショナーさんから

ヴィーナスとジャーメインをいただいたんです。

ついにやっと終わりました。

ちょっとさみしかったです。

だけどもう私はいつでも変容の炎を使うことができる、

ジャーメインはいつでも側にいる。



そして今日、フラワーエッセンスを使った、
インナーチャイルドのワークに参加しました。

フラワーエッセンスはまったく知らず、
インナーチャイルドもホオポノポノの中でしか知らないまま
ワークで何をするのかも知らずに行きました。



まずは占星術と織り交ぜてのお話。

出生チャートを見ながら
子どもの頃に培われる部分、大人になってからの影響など。

そして実際にフラワーエッセンスを感じる体験。
ブラインドというか、内容が分からないようにして飲んで
どんな感じだったかをメモ。

何も知らないで飲んで
ものすごい作用したらどうしようとか
ちょっと一瞬不安にもなりましたけどね。
体内に入れるものですから。
エネルギー的なものですし。


もちろん大丈夫でしたが。

先生が安心できる場をつくることが大切だと言われてました。




最後にフラワーエッセンスの説明を色々としていただいて
ワークしたいものを決めました。


上の花の絵は、私が0〜7歳の頃をイメージして描いたものです。

白くて、小さくて、遠くには山、下は草原、霧がかっています。
見えないですがオーロラのキラキラ絵の具を乗せてます。

その様子が、マリポサリリーに似ていたので。
白いチューリップみたいですけど。





マリポサリリー。

ラファエルみたいな青いボトル。

うれしいなあ。楽しみだなあ。


ありがとうございます!